Dragon Touch T10 レビュー 注意点もあるが激安で初めてのタブレットにはオススメ

良かった点

 

1.IPS液晶なので視野角が広い

このタブレットは安価ながら、IPS液晶を採用しており、視野角が広いです。

上下左右斜めから見ても、綺麗に画面を確認することができます。

この値段でIPS液晶搭載は優れものです。

この機種で画面が見えずらいということはまずないでしょう。

 

2.限定的な使用であれば動きにストレスがない

先に記載したとおりに、Dragon touchの10.1インチにはアメリカで人気を博したX10と、今回購入したT10があります。

搭載するGPUがX10がオクトコアなのに対して、このT10はクアッドコアとなっており劣っておりますが、インターネットの閲覧程度ならストレスなく動きます。

また、Youtubeやハングアウトの使用にも、スムーズに動作してくれています

ビジネス用の使用や、ゲーム用に使用しない限りは、ストレスなく使用できるレベルです

 

3.なんといっても安すぎる

これだけの機能を搭載して、12000円前後の値段で売られているのは破壊的な安さです。

日本メーカーが太刀打ちできないコストパフォーマンスです。

本当に残念なのが、スピーカーの音量が小さすぎる点でが、その欠点をカバーしてしまうほどの安さです。

同じ中華タブレットでは、元国営企業のファーウェイや、Xiaomi(シャオミ)が有名どころですが、それよりも大分安価な設定になっています。

この点はユーザーにとっては評価できると思います。

オススメ

購入して感じたのは、値段が安価でシンプルな構成の為、初めてタブレットを購入する方には慣れるのに丁度よいと思いました

初心者の段階では、初めはインターネットしか使用しないと思いますので、機能的には問題ないですし、値段が安いため初めのとっかかりとしては丁度よいのではないでしょうか。

私の場合は、田舎の両親へのプレゼントとして購入しました。

タブレットを持つのは初めてでしたが、使い始めて1週間程度で、インターネットやハングアウトを自由に使用できるようになりました。

こういった遠隔地に両親がいる方などは、帰省の際にプレゼントして説明してあげれば、ハングアウトでテレビ電話等を活用できます。

タブレットはPCに比べて小さいし、持ち運びしやすいので高齢者にも扱いやすいのではないでしょうか。

 

その他のDragon Touch シリーズ




  • B!