体験談、レビュー 健康

赤ちゃん おしりかぶれに効果絶大! これだけでかぶれ知らず 3M キャビロン ポリマーコーティングクリーム

投稿日:

生まれた時から私と同じ体質で便の多い我が子。

出産でまだ病院に入院している時から、ほかの子より明らかにオムツ交換の頻度が多かったです。
そんな我が子は未だにおしりがかぶれたことはありません。

知っていますか?
3Mの「キャビロン ポリマーコーティングクリーム」

赤ちゃん おむつかぶれの救世主なんです!
我が家の必需品なんですが、実体験を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

医療現場で使われる医療用製品

このギャビロンポリマーコーティングクリーム、医療用で高機能です。

製造は信頼できるあの3M。

医療用ですが在宅看護用などで販売されています。

このクリームはかぶれた患部に塗るのではありません!
かぶれる前にお尻などに塗って、皮膚を保護する役割をします。
この効果が凄い! 科学って凄いところまで来ているんですね。

 

見た目はこんな感じ

実際に我が家にあるクリームがこちらです。

 

中のクリームを出すとこのように白いクリームです。

 

因みに、匂いは特についていません。
薬剤そのものの薬のような匂いがかすかにしますが気にならない匂いです

スポンサーリンク

使用方法は簡単! そして長持ち!

使用方法も何も、かぶれる可能性のあるお尻などに塗るだけです。

クリーム自体が白いので、この白色が目立たなくなる程度肌に伸ばして塗ります。

普通のクリームと同じ要領ですね。

3Mサイトより引用

凄いのが、保護持続時間!

長時間保護機能が効くので、おむつ交換の度に塗りなおす必要が無いのです。
これって地味に凄いと思います。助かってます!

我が家での使い方は、1日1回お風呂上りにお尻や前の方や、おむつのギャザーやバンドで擦れる太もももの付け根や腰回りにも塗っています。

メーカーサイトには8時間を目安に使用してくださいと記載してありました。

これだけで、ウンチやおしっこを弾いてしっかりプロテクトしてくれるんです。
ウンチを拭き取る際に、明らかにスルッと奇麗に拭き取れるので感覚で機能しているのがわかるくらいです。

スポンサーリンク

かぶれの原因は?なぜこんなに効果的なの?

かぶれの原因は、尿や便による肌への刺激や、擦れなどの刺激です。

このクリームは皮膚にポリマーコーティングをして、刺激から肌を守ってくれるのです。

人間の肌にポリマーコーティングが出来るなんて凄いです。

介護が必要な大人にも使用できますが、赤ちゃんの場合は1か月から使用可となっていて肌にも安全な製品の様です。

 

愛用している感想

私はこのクリームがドラッグストアに売っているのを見たことがありません。

いつもAmazonで買っています。医療用だからでしょうか。。。
知っている人は知っているけど、店頭に余りならばない為か知らない人も多い気がします。
なので、今回ブログに書きました

このクリームは本当に効果的でこれをお風呂上りに塗るようになってからかぶれ知らずです。

先にも書いたように、我が家の赤ちゃんが便の量が他の子より多かったので、とても助かっています。
健康な皮膚でしか使用できないため、かぶれてしまうとその部分には塗ることが出来ません。
コツとしてはかぶれる前に先手先手で使用した方が無難です。

そんなに高いものでもないですし、かぶれに困っている方は使ってみてはどうでしょうか。
92gの大きいタイプを使っていますが、赤ちゃんに使う場合は面積も少ないのでいつも6か月は持っています。
コスパも良いと思いますよ。

スポンサーリンク

おすすめ記事 & Ads



-体験談、レビュー, 健康

Copyright© Life Oyakudachi , 2020 All Rights Reserved.