DIY PC・家電 PC・家電 体験談、レビュー 生活一般

防犯にも! 実際に使った感想とセンサーライトのおすすめ

投稿日:

 

夜間に家の周りが暗いと、防犯対策の視点から見ても不安ですよね。

センサーライトは誰かが近づくと、点灯する為、防犯には威嚇効果があります。

また、高齢者世帯が増えた昨今では、防犯だけでなく、夜間の転倒の危険を防ぐ意味でも、センサーライトはその役割を発揮します。

私はこれまで、大手メーカーのセンサーライトをいくつか試して来ましたが、運が悪いのか本当に直ぐ壊れてしまうのです!

結局、最後にある商品に行き着きましたが、コストも安く大変満足しています。

この記事では、今まで使ったセンサーライトの感想ややオススメのセンサーライトを紹介します。

ネットには、実際に使ってもいないのに、様々なセンサーライトを紹介するサイトが多々ありますが、だまされないで下さいね。


スポンサーリンク

 

おすすめのセンサーライト

 

早速ですが、初めに私が1番オススメし、そして現在も愛用しているセンサーライトを紹介します。

それまでの経緯と理由については、後に詳しく説明しますが、おすすめするのは MPOW のセンサーライトです。

スポンサーリンク

 

しかも、この20 LEDタイプが駐車場や、軒先を照らすのに一番丁度よいのです!

スポンサーリンク

これまで試したセンサーライトの欠点

 

冒頭で書いたように、これまでいくつかのセンサーライトを試してきました。

因みに、センサーライトを選ぼうとしたときに、電池で点灯するタイプとソーラーパネルの充電で点灯するタイプの2つがあると思いますが、私の場合は、コスト的にもソーラーパネルタイプの一択でした。

ですので以降に書く感想も、ソーラーパネルタイプのものに限られます。

 

一冬越すとなぜか故障する

 

私がこれまで試してきた機種はすべて、ホームセンターに売っているものでした。

しかもホームセンターで売っているものは、大体値段が店頭で4千円~6千円と今考えると、値段が高いのです。

しかし、大手ホームセンターの店頭だったので、それなりの品質があるのだろうと思い購入してきました。

用途は、主に家の外壁に付けて駐車場を照らすために購入しました。

具体的なメーカーを書くと、何となく怖いので明記するのは避けますが、国内大手のホームセンターで売っているものです。

形は、ソーラーパネルとライトが分離しているタイプで、2つのライトが付いているタイプのものでした。

しかし、これがなんと大体半年から1年程度でなぜか壊れてしまうのです!

日本語の説明書付きの製品で、日本の代理店を通しているような製品だったのに、決まって1年以内に点灯しなくなってしまいました。

私の場合たまたまかもしれませんが、事実です。

しかも1機種だけでなく、これまで3機種購入し、そのすべてがその程度でした。

 

ライトのLEDも少なく、暗い

 

これら、ホームセンターで購入した機種たちは、付いているLEDの数が少なく、今考えると MPOW のものより大分明るさかたりませんでした。

これは、MPOW に変更してから感じたことでした。

店頭で売っていた時には、展示品でライトが付いておりましたが、気が付かない欠点でした。

よく考えれば当然の結果で、そもそも付いているLEDの数が断然違います。MPOWの方が多いのです。

スポンサーリンク

 

MPOWセンサーライトの良いところ

 

 

対してMPOWのセンサーライトの良いところをまとめると。

1.LEDの数が多く明るい

2.センサーの効きが落ちない

3.壊れない

4.なんといっても安い

この3点に集約されると思います。

明るいのは、LEDの数が多い為ですが、壊れないのはおそらくその形状のためかもしれません。

ソーラーパネルと一体型で形状的に細くて弱い箇所が無く、ソーラーパネルが斜めのため雪も積もりません。

値段は何といっても海外製で、おそらく日本の代理店とか無い為に中間マージンが余りかかっていないのではないでしょうか。

ちゃんとした代理店が付いていれば説明書が英語じゃなくて日本語の物を付けると思いますので。
説明書が英語と言っても、操作は単純なので、中学生程度の英語力で理解できます。

そのため、ホームセンターの店頭で売っているセンサーライトの半値以下です。

また、代理店が無い(予想ですが)ためか、なぜか MPOW を日本のホームセンターで売っているのを見たことがありません。

 

どこで購入すればよいのか

 

先ほど記載したように、なぜかホームセンターの店頭には売っていません。

私の知る限りは、購入は楽天かAmazonになると思います。

Amazonでもベストセラーになっているほど売れています。気に入っているのは私だけではないようです。

また、種類もいろいろあるので、使用したい用途に応じて選択することができます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

まとめ

 

私の場合は、この MPOW のセンサーライトは、いままで使っていたセンサーライトがバカバカしくなるくらい壊れず、なんといっても安いです。

そもそも、ソーラーパネル付きだからと言って、6千円とか高すぎると思うのです。

このMPOWなら、高くて2千円程度です。これならもし壊れても、また購入すればよいと思える額です。

しかし、私の場合は有名品より長持ちしています。

このMPOWのソーラーライトは、屋外用のライトとしては、本当にお勧めです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Affingerウィジット336px

Affingerウィジット336px

-DIY, PC・家電, PC・家電, 体験談、レビュー, 生活一般

Copyright© Life Oyakudachi , 2018 All Rights Reserved.