PC・家電 体験談、レビュー

おすすめ ワイヤレスイヤホン QCY QY19 レビュー 感想

投稿日:

PC記事上テキスタイル広告




 

購入した理由

約2年間愛用していたBluetoothヘッドホンQY8が故障したようで、突然音が聞こえなくなってしまいました。
また、iphone SEにしてからペアリングしずらいときがたまにあったので、iphoneのせいかと思っていましたが、故障の前兆だったのかもしれません。

このQY8はQCYというメーカーの物で、正直QCYって何?安すぎだけど大丈夫?
と思っていましたが、Amazonやネットでの評判も非常によかったため購入したものでした。

初めてのBluetoothイヤホンでしたが、使ってみると本当に値段以上で愛用となっていました。
しかしながら、故障したので最新のQY19を購入し1週間使用したレビューをシェアしたいと思います。

目次 -好きな項目から読めます-


スポンサーリンク

 

QY19 レビュー

 

調べてみたところ最新版はQY19という機種でAmazonのレビューも上々。私の場合はAmazonでなんと2599円で購入しました。
しかも外部の音を聞こえずらくするノイズキャンセリングまでついています。

外観

 

購入後、届いてすぐに開封した写真を掲載します。

安い割には、高級そうな表面がベルベットの箱にはいってきました。

中身ですが、写真にある通りに付属パーツがたくさん同封されていました。

びっくりしたのはこの値段の割には交換用のイヤーパット、充電用マイクロUSBケーブルも付属しています。
見た目も白を選んだのでiphoneにもぴったりだと思いました。この色なら女性でも使用できると思いました。

値段の割に付属パーツの多さに感心していると。箱が2段になっていることに気が付きました。
開けてみると。。。

えっ!? まだあるの?
スポーツ用イヤーパットの予備が付属していました。

この予備品の多さにはびっくりしました。さすがに3000円以下でしかもブルートゥース対応イヤホンなのに、さらにこんなに付属品が付いているなんて、機械部分さえ故障しなければ長く使えそうです。

スポーツ用イヤーパットの予備もついているのでランニングなどスポーツにもこの値段であれば汗の付着も気にならないしぴったりと思いました。

スポンサーリンク

 

音質

 

今まで使用していた旧製品のQY8とは比べ物にならないくらい良い音質です!

実はQY8が故障してから購入までに、以前使用してあまっていた、有線のAudio technicaのカナル型イヤホンを使用していました。
たしか3,4千円くらいしたイヤホンだったと思います。

しかし、私の感覚ではこのQY19はその有線イヤホンと同じくらいの音質に聞こえます。
こればすごいコストパフォーマンスと品質です。買ってよかったとおもいました。

Hip HopやR&Bも聞くのですが、重低音は格段にQY8よりしっかりしています。高音も比べ物にならないくらい良くなっていました。

 

まとめ

 

総じて個人的には大大満足です。

バッテリーも、会社にいるときに2,3時間USBにさしっぱなしにしているのですが、1回の充電で2時間は持っています。
というか通勤時に使用しているので、それ以上の使用をしたことがないのですが。

デザイン・音質は上で記載した通りですが、QY8を使用していた僕にとっては超良い音です。
QY8がひどい音質だったわけではないと思います。

多くの予備のイヤーパットが付属しており、スポーツシーンでの使用を考えている方にもおすすめできます。

Bluetooth使用のイヤホンの割にごつくないので、女性にも使用いただけると思います。

個人的には今のところ欠点がないように思うのですが、おそらくスピーカーやヘッドホンにうるさい方にはもしかしたら不向きかもしれません。
BoseやJBLとかを愛用していらっしゃるエキスパートな方には、もしかしたら音質が。。。とか言われちゃうかもしれません。

しかしながら、そんなこだわりがない標準的な耳をもっていると思われる僕にはとっても良く感じました。
満足できたし、オススメできるイヤホンでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Affingerウィジット336px

Affingerウィジット336px

-PC・家電, 体験談、レビュー

Copyright© Life Oyakudachi , 2018 All Rights Reserved.